2011年5月19日木曜日

⑤ ビジネスモデル創造の発想

ビジネスモデルを考えてゆくにあたって

必ず行き詰まる要因となるのがお金の問題ですね。

ビジネスモデルをデザインしますと

収入に対しては積極的に考えるものですが

支出に関してはついつい甘い計算をしてしまい勝ちです。

 

その対応策として考えられるのは

顧客数の確定をした上で商品サービスの適正価格を算出し

支払い金額とのバランスを設定するという

BtoF のビジネスモデルをイメージすることだと思うのです。

 

変な言い方でしょう~ この発想は

タカラトミーのオセロが市場に登場した時のイメージなんですが

ここで書くと長くなるので これくらいにしておきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿