2011年5月24日火曜日

セルアップに必要なコンセプト

ここ最近の急激な情報社会の進化は

お客様自身が欲しいと思う情報のほとんどを

ネットから入手することが可能となり

わざわざ営業マンと面談する必要性が低くなり

むしろ営業マンとの面談時間を

勿体ない時間と考えるお客様も増えてきたように思っています。

 

過去のような

営業マンの我流の営業手法で売上げを

積み上げてゆくという手法では

お客様の満足度を高めることも

売上げを積み上げることも

現在は難しい状況にあるのではないかと考えています。

 

これからの営業というのは

お客様のウオンツに対して

提供する企業の総合力

(商品力、ブランド力、社外協力体制、市場力、営業力)を

再度棚卸し最適と思われる商品・サービスを

営業マンというバッファーを介さずに

効率よく提供出来るスキームを持っていることが

重要になると思うのです。

 

その答えは 企業の総合力を

強力に支援するネットによるB to C スキームだと考えています。

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