いまは存在していないサービスだけれども
ニーズが見込め成長の可能性があるというシナリオが
描けたならば いよいよ 具体的にどんな人や組織が
集まれば具現化が可能なのかをデザインしてゆくわけですね。
最近 家電ショップにゆきますと
おもちゃがあって 日常雑貨品があって
最近では太陽光発電の相談を受ける窓口がありますね。
まぁ 考えてみますと
大手家電ショップは~カメラなんて言ってたわけですから
扱う商品やサービスのライブラリが変わってゆくのは
当たり前かもしれませんけどね。
我々の手の届く新しいビジネスモデルというのは
この家電ショップのリアルな世界で変わってゆくものを
人や組織をネットのバーチャルな世界で融合させ
そこで生まれる付加価値をリアルな世界で提供するという
ビジネスではないかと思っています。
この発想は
人や組織に大きな負担が掛からないという特徴がありますね
0 件のコメント:
コメントを投稿