仕事をしていると
どうしても小さな仕事や目立たない仕事を
軽視してしまいがちになってしまうものです。
特に若い部下は 些細な仕事をバカにしてしまい
こんなこと 適当にやっておけばいいのさ
なんて思ってしまうものです。
こういう時は 些細な仕事の綻びが
大きな仕事のミスにつながるということを
しっかりと説明しておかなければなりません。
これって小さなことに見えるかもしれませんが
実は お客さんには良く見えるもんでしてね
仕事に対する真剣さを お客さんは感じてしまうんです。
一緒に仕事をしていても じっと我慢している
サイレントクレイマーに なってしまうパターンなんですね。
上司は部下と一緒に 仕事の隅々まで目を行き届かせるには
どうするべきか しっかりと打ち合わせをする必要があるわけです。
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