さ~て ここからが大変です
ビジネスモデルを 広げて作ってしまったもんですから
もし 本当に注文頂いたとき対応できないなんてことがないように
対処できる業界のスピードを考えて 絞り込んでみました。
マーケットを選択する
対象顧客は化学・製造業といったものづくり企業
及び自治体とします。
職種としては営業、企画、総務をまず対象とします。
拡販活動としてはEnjoyの拡販活動で出会ったお客さま
サークル等で出会った仲間
展示会等へ出展した際のブース来場者の方々を
少しずつクライアントとして仲間に引きずり込みます。
歓迎するお客さまとは
いろいろな可能性を感じさせてくれる方と定義します。
この顧客戦略に基づいて展開し 自治体にいては
それなりの実績を残すことが出来たのですが
ものづくりの企業については 厳しかったですね~
あっ そうそう ここで急にEnjoyということばが出てきましたが
これは テキストマイニングツールでして
ネットから情報を入手する時代になったのなら
これから 必要とされるツールになるだろうと
オフィス匠 さんのツールを担いで拡販を展開していったんです。
面白かったですよ~
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