2011年2月16日水曜日

顧客戦略

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さ~て ここからが大変です

ビジネスモデルを 広げて作ってしまったもんですから

もし 本当に注文頂いたとき対応できないなんてことがないように

対処できる業界のスピードを考えて 絞り込んでみました。


マーケットを選択する


対象顧客は化学・製造業といったものづくり企業

及び自治体とします。


職種としては営業、企画、総務をまず対象とします。

拡販活動としてはEnjoyの拡販活動で出会ったお客さま

サークル等で出会った仲間

展示会等へ出展した際のブース来場者の方々を

少しずつクライアントとして仲間に引きずり込みます。


歓迎するお客さまとは

いろいろな可能性を感じさせてくれる方と定義します。

この顧客戦略に基づいて展開し 自治体にいては

それなりの実績を残すことが出来たのですが

ものづくりの企業については 厳しかったですね~


あっ そうそう ここで急にEnjoyということばが出てきましたが

これは テキストマイニングツールでして

ネットから情報を入手する時代になったのなら 

これから 必要とされるツールになるだろうと

オフィス匠 さんのツールを担いで拡販を展開していったんです。


面白かったですよ~

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