これまで 一緒に仕事をした方々の多くは
頭の固い方が多かったこともあり
発想の転換を促すような支援サービスが
ビジネスになるに違いないと思いまして
支援サービスを組み立ててみました。
仕事が生き詰まった時 突破する手法として
業務の本質に帰ってプロセスを見直す
全てのプロセスをコストに置き換え利益という視点で見直す
顧客から見た時のベストプラクティスを設定しアプローチ方法を変える
といった手法がありますが
それらは全て日々の業務・生活・顧客に対する
発想の転換をすることから始まります。
その発想の転換の支援をするのが おしごと診療所というわけです。
そこで ひねり出したサービスが6つありまして
これを ひとつ売りにしてやろうと思ったわけです。
情報提供サービス(Mail Magazine)
メールによるコンサルティングサービス(Mail consulting )
面談によるコンサルティングサービス(Talk personally )
セミナーの開催(Hold a seminar )
目論見書作成請負サービス(Generation of prospectus)
ネットリサーチ請負サービス(Net-research)
こうやって並べてみると
個人事業でやるレベルの内容ではないですよね
やはり ちょっと格好いいところを
見せようとしていたんだと思いますね。
おしい~な~って感じです。
このようなイメージ図を作ってみたんですね
格好良いでしょう~まとまり過ぎていますわな
この時 六角形の納まりの良さに気がつきまして
その後のプレゼンテーションのコンテンツに
この形を良く使うようになったんですよ。
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