2011年2月15日火曜日

辿り着いたアイディアの種

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これまで 一緒に仕事をした方々の多くは

頭の固い方が多かったこともあり

発想の転換を促すような支援サービスが

ビジネスになるに違いないと思いまして

支援サービスを組み立ててみました。

 

仕事が生き詰まった時 突破する手法として

業務の本質に帰ってプロセスを見直す

全てのプロセスをコストに置き換え利益という視点で見直す

顧客から見た時のベストプラクティスを設定しアプローチ方法を変える

といった手法がありますが

それらは全て日々の業務・生活・顧客に対する

発想の転換をすることから始まります。

 

その発想の転換の支援をするのが おしごと診療所というわけです。

そこで ひねり出したサービスが6つありまして

これを ひとつ売りにしてやろうと思ったわけです。

 

情報提供サービス(Mail Magazine)

メールによるコンサルティングサービス(Mail consulting )

面談によるコンサルティングサービス(Talk personally )

セミナーの開催(Hold a seminar )

目論見書作成請負サービス(Generation of prospectus)

ネットリサーチ請負サービス(Net-research)

 

こうやって並べてみると

個人事業でやるレベルの内容ではないですよね

やはり ちょっと格好いいところを

見せようとしていたんだと思いますね。

おしい~な~って感じです。

 

このようなイメージ図を作ってみたんですね

格好良いでしょう~まとまり過ぎていますわな

 

この時 六角形の納まりの良さに気がつきまして

その後のプレゼンテーションのコンテンツに

この形を良く使うようになったんですよ。

 

osigoto

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