9.今後の行動計画
9-1.マイルストーンズの知名度を上げる活動
クライアント開拓の常套手段は 経営セミナーとDMとで集客した
顧客に対して、セミナー終了後 1件1件フォローし契約を取って
ゆくことだと考えています。白珠塾のセミナー用のコンテンツを
山口・岡山の2県をマーケットエリアとして ベンチャーキャピタル
保険会社 公的機関で実施されるセミナーのコンテンツとして
ご利用して頂けるように提案してゆきたいと考えています。
2006年7月6日に実施した
第1回の「日常から失敗へと向かうプロセス」のセミナーで
参加者から「経営者にはコンプライアンス経営が本当に
必要なことだということが良く分かりました」という声を大切に
今後も展開してゆきたいと考えております。
9-2. マイルストーンズの情報をホームページ上で公開します
HPを使って 提供するサービスと価格 契約事例 私のプロフィールと
紹介記事、 ミナー情報の公開 サービスの受付 メールレターの
バックアップ 白珠塾コンテンツのダイジェスト版等を閲覧できるように
してゆきたいと考えています。
HPのヒット率を高くする仕掛けをすることで、 販活動ツールとして
積極的に活用してゆきたいと考えております。HPは 顧客を事前に
スクリーニングするツールとしても 貴重な情報源になるものと
考えております。
【 図5:HPの構成案 】
9-3.おしごと診療所の看板を掲げた事務所の開設
マイルストーンのサービスの基本は クライアントとの面談にあります。
喫茶店やクライアントの事務所に出向いて面談するのもひとつの
手法ではありますが やはりクライアントに安心して面談に参加して
頂くには 来社できる事務所環境を用意する必要があると考えています。
駐車場の付いた事務所 、HPが軌道に乗った時点で開設したいと
考えています。
9-4.年度別事業計画
◇ 2006年:白珠塾のリリース・HPのアップ
白珠塾のコンテンツを10本リリースし充実させる予定
コンプライアンス経営の必要性を説くセミナーを開始
Milestones のHPのアップ
◇ 2007年:事務所の開設
事務所の開設予定
テクノプロデュース評議会の開設準備
◇ 2008年:ナレッジアセットの開設
テクノプロデュース評議会をスタート
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