2011年2月20日日曜日

事業計画書の中身 その4

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9.今後の行動計画

9-1.マイルストーンズの知名度を上げる活動
 クライアント開拓の常套手段は 経営セミナーとDMとで集客した

 顧客に対して、セミナー終了後 1件1件フォローし契約を取って

 ゆくことだと考えています。白珠塾のセミナー用のコンテンツを

 山口・岡山の2県をマーケットエリアとして ベンチャーキャピタル

 保険会社 公的機関で実施されるセミナーのコンテンツとして

 ご利用して頂けるように提案してゆきたいと考えています。

 2006年7月6日に実施した

 第1回の「日常から失敗へと向かうプロセス」のセミナーで

 参加者から「経営者にはコンプライアンス経営が本当に

 必要なことだということが良く分かりました」という声を大切に

 今後も展開してゆきたいと考えております。

 

9-2. マイルストーンズの情報をホームページ上で公開します

 HPを使って 提供するサービスと価格 契約事例 私のプロフィールと

 紹介記事、 ミナー情報の公開 サービスの受付 メールレターの

 バックアップ 白珠塾コンテンツのダイジェスト版等を閲覧できるように

 してゆきたいと考えています。

 HPのヒット率を高くする仕掛けをすることで、 販活動ツールとして

 積極的に活用してゆきたいと考えております。HPは 顧客を事前に

 スクリーニングするツールとしても 貴重な情報源になるものと

 考えております。


【 図5:HPの構成案 】 

HP


9-3.おしごと診療所の看板を掲げた事務所の開設

 マイルストーンのサービスの基本は クライアントとの面談にあります。

 喫茶店やクライアントの事務所に出向いて面談するのもひとつの

 手法ではありますが やはりクライアントに安心して面談に参加して

 頂くには 来社できる事務所環境を用意する必要があると考えています。

 駐車場の付いた事務所 、HPが軌道に乗った時点で開設したいと

 考えています。

 

9-4.年度別事業計画

 ◇ 2006年:白珠塾のリリース・HPのアップ
   白珠塾のコンテンツを10本リリースし充実させる予定
   コンプライアンス経営の必要性を説くセミナーを開始
   Milestones のHPのアップ

 ◇ 2007年:事務所の開設
   事務所の開設予定
   テクノプロデュース評議会の開設準備

 ◇ 2008年:ナレッジアセットの開設
   テクノプロデュース評議会をスタート

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