それは 予見力と良い生活習慣
それと 経営者として生きてゆく覚悟です
小さな会社が事業を展開するとき
大きな会社向きの立派な マーケティング戦略 ブランド戦略
IT戦略 PR戦略 人材戦略をいくら真似しても
なかなかそうは うまくゆかないものです。
小さな会社が事業を展開するには
まず 経営者ひとりで事業をデザインし
その事業について周囲の人に評価を聴いてみて
気に入って貰えたなら その時点で予約を貰って
出来ればお金も貰って 予約がいくつか集まったところで
ビジネスモデルとして仕上げ
それから 本格的な活動に移るべきだと思うのです。
そうなんです 小さな会社の事業は手作りに限るのです。
ですから 小さな会社の経営者には
将来 これは必ずこうなるはずだと予見する予見力と
仕事がうまく軌道に乗るまで どんな困難にぶち当たっても
諦めずに挑戦し続けることが出来るような
良い生活習慣を身に付けていることと
経営者として生きてゆくという覚悟が必要なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿